FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心折設計

仕事から帰ってくるとコケガエル温室から例の盛り声が。いきなりオスのスイッチが入ったらしい。

案の定見てみるとメスがヘッドロックされている。今まで見向きもしなかったくせに・・・。2年経って今更?

あー、めんどくさい、分けないといかんなぁと傍によって見ると




























案の定です。完全にヒキガエルのそれと一緒。死体に抱きついておりました。

1、2ペア程度の数ではまとめて飼うのは不可能なようです。大量に飼育して負荷軽減するか雌雄で分けるしかない。



ともかく私はこれで完全に心が折れました。もういくらなんでも金ドブできない。

宝くじが当たるか驚くような激安価格で売っていて尚且つ、ある程度の数が確保できるというトンでも状況にめぐり合わない限り買い足すことは無いです。

水深を浅くして溺れ死ぬことをなくしてもどの道メスは疲労で死ぬでしょう。本気でこのカエル盛り方がえげつない。小数飼育で分ける飼育しか出来ないのなら私は飼う必要がない。


という訳で残りオス1。我が家のコケガエルは「完」とさせて頂きます。私が全国のコケガエルユーザーの人柱となれれば光栄です。

なんだかなぁ・・・


スポンサーサイト

プロフィール

ねざどわうさうさ

Author:ねざどわうさうさ
かえるとかかえるとかかえるとか。
グミだいすき!
ニコニコ生放送:co1137674
Twitter:inabausus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。